メルボルン2日目、セブンイレブンで買ったサンドイッチ(それだけで感激する私の気持ち分かりますぅ?)を朝食に、先ずはグランプリ会場のアルバートパークへF1専用無料トラム(路面電車)で向かいました。まずは昨年8月のチケット予約開始と同時にオーストラリアに国際電話をかけて(注:英語しゃべったのはおかあちゃん)予約したグランドスタンドの指定席の確認!!

F1好きな人は見ただけでどこだか分かると思いますが、スタートしたあとのストレートの終りの第1コーナー正面から第2コーナーを見渡すスタンドです。ちょうど下位クラスのF3が練習走行をしていたのですが、こんなにコースに近くて、コース幅がこんなに狭いとは思いませんでした。決勝当日のスタートあとの集団の飛び込みが今から楽しみです(目で見るか、動画におさめるか、それが悩みどころ)。
そのあと、ざーっと会場となるアルバートパークを散策したのですが色々あった中で私なりに受けたのが↓の場所。ギャラリー用の雛壇が組んであるのですが、決してコースサイドでは有りません。

この場所はピット入り口のチェックゲートに面している場所で、普通のチケットを持っている人はこの先に入れないのですが、関係者(含むF1パイロット)はここからピットに入るので、いわゆる「入り待ち」のファンのためにひな壇が用意されてました。で、そのど真ん中に陣取ったグループから聞こえる黄色い歓声は日本語。。。
今日は昼過ぎにはアルバートパークを後にして、おかあちゃん要望のメルボルン観光に時間を割きました。詳細は後ほどおかあちゃんが自分のブログにアップすると思います(この後寝ちゃわなければね)。
<<おかあちゃんのブログ>> 本日の戦利品!!

TOYOTAチームのインナ-ベスト付きジャケット&キャップ、あ~んど、日本もそうですがニューカレドニアでも手に入らないレッドブルと言うドリンク(いわゆるスタミナドリンクでこの会社が2つのF1チームを持っている)。
私の場合F1全部が好きなので絶対的御贔屓のチームと言うのはないのですが、とある縁から友人がTOYOTAチームのエンジニアをしているので応援スタイルはTOYOTA&TOYOTAにしてみました。
なお、ここを読んでる人にはその友人に付いてもよく知っている人もかなりいる筈ですが、あっちこっちにこのでぶろぐの宣伝してるので (*゜.゜)ゞポリポリ 彼の事を知っている人も彼についてのコメントは御控えくださいませ。
レッドブル・・・オロナミンCをちょっと濃くしてリポDのエッセンスを足したような味で私的にはとってもGoodでした。これから毎日レッドブル飲んで頑張りま~す。

Photo by おかあちゃん (念のため?)
コメントの投稿