クエンドビーチでは乗馬用の馬も飼っている。ある日、オーナーはジェット&乗馬と言うツアーを考えだした。午前中ジェットスキ-に乗ってクエンドビーチのレストランで昼食、午後から乗馬をすると言うものだ。
とりあえず私は今まで通りお客様を迎えにいって午前中ジェットスキーを楽しんで頂いたあと、お客様をレストランに案内して「お食事の後、乗馬のインストラクターがお迎えに上がりますのでここでお待ちください」といってお客様とはお別れする。お別れした後、レストランの裏口で余った食材を分けてもらって手づかみで食べる(野良犬かい!!)。
午後、お客様の前に乗馬のインストラクターが現れる。「こんにちは、乗馬のインストラクターの高橋です!!」 お客様は大受けする。「
おんなじ人ぢゃん(爆)」。

船員時代にほんと色んな遊び&スポーツに手を出していたので、乗馬もお手の物、、、
んなわけない。前の日に初めて馬に乗った私がインストラクターである。インチキラクターどころの話しではない。この会社、怪しすぎる。
ニューカレドニアにくるまで、私は人を疑うと言うことを知らなかったが(ウソ)、あまりに怪しい会社なのでそれとなく回りに聞いてみる。。。出てくる出て来る色々と危ない話しが入って来る。やれ保険に入ってないの、必要なライセンスがないの、なんの、かんの。そんなある日、いつものようにお客さんを連れてジェットを始めようとしたら、ホテルのオーナーから言われた。「宿泊客がうるさいって言うからここでジェットを走らすな!!」。このホテルからもそっぽを向かれたらしい。スタンレーから追い出されたのも似たような経緯だったのだろう。私のボスは日本に帰っている。
こんな会社やめてやる!! 私は身も心もぼろぼろになって、異国の地で職を失った。退職金代わりに会社のモーターボートを奪って来た。が、そのボートは他人の物を勝手に使っていたものだった(泣)。
コメントの投稿