当の本人はぜんぜん覚えていないそうだが私は家内の叫びにはっとした。そうだ、私もこれ以上ふとるのは
イヤだ!!。そこでまず始めに手を付けたのが当たり前に食事制限だった。夕食をおかゆとか軽いものにすると言う家内に対し、私は夕食を抜く事にした。
いきなり夕食抜きだなんてそんな無謀な・・・と思われる方も多いだろう。しかし私には夕食よりも強力なカロリー源が残っていた。
おさけ&おつまみである。夜8時、店を閉めて家に帰る。で、まずはビールをプシュ!!っとする。プリングルスをポン!!と開ける。日本から送られて来たビデオを見ながら水割りを飲む。。。だいたい11時前には寝る。なぜならそれ以上起きていると深酒してしまうから(殴)。
こんな生活なので夕食を抜いてもほとんど苦ではなかった。が、体重も
ほとんど減らなかった。これではいかん。夕食抜いても役に立たん。でも、おちゃけはやめられない。酒も煙草も女もやめたら男で無くなってしまう。残った最後の砦の酒はやめられない。ではどうするか? そりゃ運動でしょう。
ということで、最近良く聞く有酸素運動をする事にした。
あるけばいいんだろ、あるけば!!と言うわけで自宅から店まで歩いて通う事にしてみた。自宅はヌメア競馬場の裏、ベ・デ・シトロンの店まで約2.5km。普通に歩いて30分だった。途中の道はアンスバタビーチに面した遊歩道。景色も環境も素晴らしいし、夜になっても街灯が明るくついているので快適である。

この完璧にも見えた作戦には大きな落とし穴があった。うちの店ではお客様にお買い上げいただいた品物をホテルまで無料でお届けしているのだった。家内が休みの日にお届けが入った。「もしもし、メリディアンのお客さんの荷物がいっぱいあるんだけど、ちょっと店までとりに来てくれる?」。うちの家内は
とても優しくない(泣)。
この日から私の徒歩出勤は禁止された。
コメントの投稿